遂にスタートしました!

futarinote 2度目のクラウドファンディング!




開始4日目の現在ですが、

既に35名の方に応援していただき達成率が50%を超えました!

早々に応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

期間中ほとんど演奏機会がない中でのプロジェクト実施ということもあり、色々と不安や葛藤もあったのですが、そういう悪い諸々は応援してくださる皆さまが全部吹き飛ばしてくださいました。おかげさまで俺も堀もかなりモチベーション高く制作活動に取り組めています。


進捗状況は活動報告ページ(CAMPFIREプロジェクトページ内にある専用ページ)で随時ご報告していきますので、是非チェックしてくださいね。

ちなみに今回は俺も書いてます。


現状上手くいっているのは、前回と比べてオンラインでコミュニケーションを取れる場が増えたのが大きな要因かなと思っています。昨夜は毎週月曜の23時から配信している「futarinoteのふたりトークキャス」で深夜帯にも関わらず色んな話題で盛り上がりましたし、週末土曜の16時からの「futarinote YouTube Live」も回を重ねることでいつの間にか定番化してしまった"おやつタイム"で謎の盛り上がりをみせています。主に堀が。








おかげさまで前回以上に「応援してくれる方とワイワイやりながら一緒にアルバムを制作しましょう」というコンセプトが実行に移せているのではないかと思います。なんせメンバー二人しかいませんからね俺ら。みんなで盛り上がれる機会は貴重なのです。

ということで今日もせっせとパソコンに向かって文章打ったりしてるわけですが…勿論、楽曲制作も並行して頑張っております。先日ついに堀の歌詞制作に大きな進捗が!(これ以上はここに書くと怒られそうなのでまた活動報告で)

制作するアルバムは8〜10曲収録する予定なのですが、なんとか完成させる目処が立ちそうです。正直めちゃくちゃホッとしています。今回制作ペースがぎりぎり過ぎる。


新曲は早ければ月末、9/25(金)のライブでお披露目できるかもですので、期待も込めて是非お越しいただけると嬉しいです。この日は初の試みとなる、ご予約いただいた方が演奏曲をリクエストしていただけるカヴァー中心のライブとなっています。
futarinote Request Live 〜みんなのおとvol.2〜

ご予約はこちら➡︎ https://tiget.net/events/100632
※リクエストの受付は9/18となってますのでご注意ください


少し脱線しましたが、なんせここからfutarinoteはアクセル全開で年末まで駆け抜けます。今年は思わぬ事態でかなりローギアからのスタートになってしまいましたが、残り4ヶ月はまたブレーキ壊れてんじゃねぇの?ってくらいの勢いで突っ走りたいと思います。

ようやく結成2年目を迎えたばかりの若輩ユニットですが、

今後ともどうぞよろしくお願いします!!


※ここまで読んで「なんかデジャブ?」ってなった方はかなり記憶力の良い方です。この投稿は昨年のクラウドファンディングに向けた投稿をリメイクする形でお送りしました。構成とか、ところどころのフレーズとかをそのまま使っているので既視感を覚えられただけかと思います。