遂にスタートしました!

futarinote(ふたりのーと)初のクラウドファンディング!


【futarinote 1st アルバム『ふたりのおと』制作プロジェクト】
https://motion-gallery.net/projects/futarinote_project


開始4日目の現在ですが、

既に26名の方に応援していただき達成率が30%を超えました!

応援していただいた皆様本当にありがとうございます!

限定10名の「リリースツアー1日ご招待プラン」が早くも売り切れるなど嬉しい誤算もあったり(もう少し数増やしておけば良かった…予定先過ぎてあんまり選ぶ人いないかなと思ってたんですよね←

始める前に抱えていた不安はだいぶ解消され、今は「もっと応援してもらえるように頑張ろう!」と前向きに活動に取り組んでいます。


制作活動の進捗はアップデート(MotionGalleryのプロジェクトページ内にある活動報告用ページ)で随時ご報告していければと思います。


ちなみにアップデートの更新は主にボーカルの堀が担当しているんですが、最初のアップデート記事を見て俺が「おぉー、なんかポップでいい感じ!」って送ったら「光曜さん空ポップやもんな」って言われました。空元気みたいに言うなし。何も言い返せないしちょっと面白いやんけと思ってしまうしでなんか悔しかったです。


そもそもなんでクラウドファンディングなのかって話なのですが、普通に水面下で制作活動をしていざ完成したら「出来ました!」って発表するよりも、今回のように制作段階から皆さんに知っていただいて一緒に盛り上がりながら作る方が楽しそうだなと思いませんか?笑

ということで「応援してくれる方とワイワイやりながら一緒にアルバムを制作しましょう」ってことで今もせっせとパソコンに向かって文章打ったりしてるわけですが…勿論、制作活動も並行して頑張っております。先日ついに10曲目のオリジナル曲を完成させました!

制作するアルバムは10曲収録予定なので、とりあえずこれで完成させる目処は立ちました。とはいえ、どんなアルバムにするのか楽曲はなるべく厳選したいところなので、引き続き楽曲制作は続けていきます。


新曲のお披露目は明後日、5/9(木)のライブにて!こちらも是非お越しください!
(ご予約はfutarinoteの公式ウェブサイトまたは各種SNSアカウントからご連絡ください)
futarinote in Azul Terrace


少し脱線しましたが、なんせfutarinoteは始動年からアクセル全開で突っ走っております。ブレーキ壊れてんじゃねぇの?って気が若干しなくもないですが…勢いがあるのはいいことだと信じてこのまま突っ走りたいと思います。まだ結成4ヶ月の若輩ユニットですが、

是非とも応援よろしくお願いします!!