Diane Birch - bible belt
Diane Birch / bible belt(2009)


最近のお気に入りです。

アメリカ、ミシガン州出身のシンガーソングライターで、現在27歳(1983年生まれ)。

ちょっと前に聴いてハマってたんですが、今また自分の中で再ブーム。


曲調は昔のCarole Kingみたいで、ちょっとレトロなサウンドにハスキーな声がよく合ってて、聴いていてとても心地良い。

アルバム通して聴いても全然疲れないし、ハズレ曲もそんなにない。久しぶりにいい人見つけたなって感じです。


Norah Jonesが出て来たときにも思いましたが、こういうアーティストが新しくデビューしてきてくれるのは、60〜70年代の音楽聴いてた人からすると嬉しいんじゃないかな〜。

って僕はその年代まだ生まれてませんでしたけど(笑)


ついでに動画も紹介しときます↓


Diane Birch 「Nothing But A Miracle」