エレキギター/アコースティックギターの個人レッスンを受け付けています。

感覚ではなく理屈に基づいたレッスンを心掛けていますので、ご理解いただけるまでしっかりとご説明させていただきます。

初心者から経験者まで年齢・性別問わず、どんな方でも大丈夫です。最近はアコースティックギターでの伴奏について学びたいという方がお申し込みくださることが多いです。

目的や目標に応じたレッスンをさせていただきますので、まずはお気軽にご連絡ください。


▼ 実際にこんな方がレッスンを受けに来られています ▼

・ギターを始めてみたけれど、どうやって練習をすればいいのか分からない
・独学でギターを弾いてきたが、最近伸び悩んでいる/自分がやっている弾き方や練習方法が合っているか確認したい
・結婚式の余興でギターを弾くことになったので、短期間で弾けるよう簡単にアレンジしてほしい/難所のアドバイスが欲しい
・弾き語りのギター伴奏のクオリティを上げたい(ストローク以外の奏法について学びたい)
・バンドで演奏する曲が上手く弾けないので、アドバイスが欲しい/アンサンブルで気をつけるべきことを知りたい
・ピックでギターを弾いてきたが、フィンガーピッキング(指弾き)にも挑戦してみたい
・楽譜が手に入らない楽曲を弾きたい(耳コピができるようになりたい)
・コードの仕組みや音楽理論を勉強したい



【個人レッスン詳細】

■ 料金:実地 ¥6,000(60分) / オンライン ¥4,000(60分)
テキストや教材などの追加費用は一切いただきません。
※ レッスンに譜面や教材が必要な場合はご自身でご用意ください

■ 日程・時間:応相談
単発レッスンから定期的なレッスンまで対応いたします。
1レッスンは基本60分ですが、希望がありましたら変更可能です。

■ 場所:ご自宅/音楽スタジオ/レンタルスペース…など or オンライン(Skype or Zoom)
実地でのレッスンは大阪市内の一般交通機関で辿り着ける場所をご指定ください。
音楽スタジオやレンタルスペースを利用する場合の費用はご負担ください。

■ その他サポート
レッスン外でのご質問やご相談にも可能な限り対応いたします。


お問い合わせは、下記メールアドレス宛にお願いいたします。
koyo.funatomi@gmail.com